忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 11:17 |
日経新春杯&京成杯、2日目
1.日経新春杯(GⅡ・京都・芝2400)↓
◎アドマイヤモナーク、○ナムラマース、△マイネレーツェル、×ヒカルカザブエ。

京成杯(GⅢ・中山・芝2000)↓
◎ナカヤマフェスタ、○アーリーロブスト、△サンライズキール、×ハイローラー。

2.数年ぶりにしゃっくり発生中、しばし待たれよ……

3.明日は2009年馬券闘争2日目。

グランプリ2着馬とステイゴールド産駒で決める。

先週休んだことで、1週ぐらい馬券を買わなくても死なないということは証明できました。ただ、お休みのせいで勘が鈍っていないか、それが問題です。

2005年の2歳女王テイエムプリキュアは、日経新春杯が引退レースとなります。49キロなら買ってみるのも良い、のかな……
PR

2009/01/18 00:26 | Comments(0) | TrackBack() | 競馬
中山金杯、馬初め
1.中山金杯(GⅢ・中山・芝2000)↓
◎ヤマニンキングリー、○アドマイヤフジ、△ダイワワイルドボア、×キングストレイル。

2.さて、明日は2009年の初競馬です。

3.去年の競馬の総括は、忘れているのではなく、敢えてやりませんでした。

4.今年の方針としては、まず、馬券を買いに行く日を減らします。とりあえずは『2週に1回』としておきますが、少なければ少ないほど良いかと。

とにかく、競馬にかけるお金と時間をなるべく減らそうという魂胆です。
今年は本気で狙うよ、プラス越え……

そんな新方針もあるので、本当は初っ端から買いに行くつもりは無かったのです。でも、出走馬を確認したらわたしのヤマニンキングリーの名前があって、これは幸先が良いなと仕方なく。

複勝勝負はいちおう続けますが、結果を晒すのは止めましょう。たかだか1年ぐらいで挫折するのは間違いだけど、サイトに晒すのは間違いなく間違いでしたね。

予想は『随時簡略版』ということで、基本的には印だけ。分かりやすいように日記の一番上に掲げておく↑という奇策を採用してみます。

5.馬券を買いに行かない日のレースはもちろん、予想しません。

2009/01/04 00:26 | Comments(0) | TrackBack() | 競馬
有馬記念、結果
さて、有馬記念は↓


年の瀬彼の地に東明再び射す

ダイワスカーレット幕引きの圧逃劇


強くて 強くて どうしようもないときは なんて云えばいいんだ?
やっぱり 強い のひとことだよな……


いやあ、本当に本当に強かったです、他に言葉が浮かんでこないほどに。
牝馬の有馬記念優勝はあのトウメイ以来37年ぶり。

来年の目標は「海外で3勝」らしいけど、それぐらいは簡単にやってのけそうですな。

2着には最後方から最低人気のアドマイヤモナークが突っ込んで、三連単は荒れました。うーん、思い切ったことしたもんだよ川田。

マツリダゴッホは終始馬群の外外を回らされ、かかり気味でポジションもずるずる下がり、自滅してしまいました。アサクサキングスは自分の競馬はしてたように見えたけど、最後は付いていけずに最下位14着。

メイショウサムソンも、全盛期ならあそこから連に絡むぐらいのことはやっただろうになぁ。
ともあれ無事の引退レース、お疲れさまでした。

『有馬記念』リベンジ完了!ダイワスカーレット圧巻の逃げ切り勝ち

結果→◎1着、○12着、△14着、×4着。

さて、これにて2008年の馬券闘争は終わり。
複勝勝負に挑戦してみたけど、最終結果は ごらんの有様だよ!!↓

複勝 本日の成績(内訳)↓
3戦0勝(0 0 0 0 3)  回収率→0パーセント


複勝 最終成績(内訳)↓
380戦91勝(28 30 34 38 250)

回収率↓
66パーセント

2008/12/29 00:21 | Comments(0) | TrackBack() | 競馬
有馬記念、予想
さて、明日は有馬記念(GⅠ・中山・芝2500)。
2008年の馬券闘争もこれにて一巻の終わり、フィナーレです。

勝負ってやつは最後に一発逆転を決めるのが最高の勝ち方です(人それを往生際が悪いと云う)。

本命は、ダイワスカーレットで。
11戦7勝2着4回の完全連対、前走天皇賞は逃げてレコード決着の2センチ差2着、まさに史上最強の怪物牝馬。このレースは前年2着の実績あり、37年ぶりの牝馬優勝の可能性大。

 

相手は、マツリダゴッホ。
前年の覇者、中山は全9勝中7勝を挙げている得意舞台、そのうち2500で3戦2勝3着1回。連覇は無くとも、2着ぐらいには来る。

あとは、前走は展開不向き、今回は前々でマイペースのアサクサキングス。
前残り濃厚だけど、後ろから来るとすればのドリームジャーニー。

◎ダイワスカーレット、○マツリダゴッホ、△アサクサキングス、×ドリームジャーニー。

2008/12/28 00:16 | Comments(0) | TrackBack() | 競馬
朝日杯フューチュリティステークス&阪神カップ、結果
さて、朝日杯FSは↓


隣の芝(GRASS)の仔は青雲(あお)い

セイウンワンダー父子二代制覇


ジャパンカップのスクリーンヒーローに続いてグラスワンダー産駒がGⅠを勝ちました。しかも、どちらも母の父サンデーサイレンス。

SS様とグラスの父シルヴァーホークは喧嘩してたけどな、「馬なり」では。

フィフスペトルは中団から外を回って直線伸びるもアタマ差2着。神の降臨もわずかに遅く、ロック(岩田)様の妙味を味わうハメになってしまいました……

でも、勝った馬とは通ったところの差が出ただけだと思いますし。セイウンワンダーとともに来年のクラシックの軸になることは間違いないでしょう。

『朝日杯フューチュリティステークス』セイウンワンダー 3連勝でGⅠ戴冠

結果→◎2着、○7着、△6着、×8着。

『阪神カップ』マルカフェニックス 重賞初V
もう1頭のフェニックスがついに本気を出しましたか。

結果→◎2着、○10着、△7着、×15着。

複勝 本日の成績(内訳)↓
2戦0勝(0 0 0 0 2)  回収率→0パーセント

複勝 全成績(内訳)↓
377戦91勝(28 30 34 38 247)  回収率→67パーセント

2008/12/22 00:16 | Comments(0) | TrackBack() | 競馬

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]