忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 02:05 |
ついにスマホ、ついにモバマス
1.今日の問題・第383問(改)↓
『「この銀河を統括する情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース。それが、わたし」という自己紹介をした、谷川流のライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズのキャラクターは誰?』


本日の1問目、「長文であることに必然性がある問題」を目指して作った問題第1号かも。第2号の問題がどこにあるのか、知りませんけど。

これは、「統括する」のあたりで押されるべき問題。

「ただの人間には興味ありません」だとちょっとストレートすぎるかと思って、こちらに。というのは理由の半分で、もう半分は単なる個人的な好み。

2.先日の日曜日、ついにモバマスに手を出してしまいました。
いや、そこから話すと順序が妙な具合ですな……↓

2-2.先日の日曜日、スマホを買ってきました。
これまでケータイの介在を許さなかった我が人生に、一足飛びにスマホ降臨。

設定もそこそこにさっそく「アイドルマスター シンデレラガールズ」をプレイ開始。
よし、これで話のおさまりが良くなりましたな。

2-3.他のゲームもいくつか、コラボ報酬目当てにプレイ中。

正直、ほとんど興味のないゲームのレベル上げというのはつらい作業であります。
でも、初心者かつ無課金決意者としては、使えるものは何でも使わないと。


3.前回の問題の答え 第989問(改)→『ドングリキツツキ

PR

2014/01/18 23:51 | Comments(0) | 日記・感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<祭囃子の誘惑には勝てなかった | HOME | 米大好き、餅それほどでも>>
忍者ブログ[PR]