忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 10:01 |
米大好き、餅それほどでも
1.今日の問題・第971問(改)↓
『1968年に通称「ホワイト・アルバム」と呼ばれるアルバムを発売したバンドはビートルズですが、1991年に通称「ブラック・アルバム」と呼ばれるアルバムを発売したバンドは何?』

今日の問題・第361問(改)↓
『つぶし餡を使った汁粉は「田舎汁粉」といいますが、こし餡を使った汁粉は何という?』


本日の1問目、プリンスにも「ブラックアルバム」ってあるんですよね。
まあ、バンドじゃないし1991年じゃないし通称じゃないのでクイズ的には問題無いけど。

2.あかん、仕事は人間を、というより人生を腐らせる。
対価が賃金と世間体および社会的地位の維持だけではちょっと割に合わぬ。

2-2.また新しく面白い動画シリーズを見つけたので、それを楽しみに生きていきます。

今度のは80話以上あるから、かなりのあいだもつんじゃないかな。
新年早々に見つけた約30話の掘り出し物的面白動画は、2日で観終ってしまったけどな。


3.前回の問題の答え 第635問→『尾花栗毛

PR

2014/01/08 23:51 | Comments(0) | 日記・感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついにスマホ、ついにモバマス | HOME | ツインターボ(不吉)>>
忍者ブログ[PR]