忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 15:15 |
駄目謎謎
1.みたはずなのに じつはみてないもの な~んだ?

こたえ→うでどけい
ちらっとみて、はりのいちをかくにんしていないことにきがついてみなおすなんてよくあること。

2.今月の読了本3冊目、今年のトータル57冊目。
ちびちびやりすぎたかな……↓

「マリア様がみてる リトル ホラーズ」(今野緒雪)、昨日読了。

嗚呼、乃梨子さん、あなたはいつからそんな面白い娘になってしまったのか?いや、実はかなり以前から、ある意味では初登場から面白い娘であったような気もしますが。

それはさておき、第1部完!から半年、「マリア様がみてる」が還ってきました。

といっても、短編+のりしろでできたいつもの短編集。ただし、のりしろ部分では祐巳たちが3年生で菜々ちゃん視点なのがちょっと新鮮。

果たして、これはエピローグなのか、それともプロローグとなるのか?

収録作品に目を向けますと、「ホラーズ」というだけあって一筋縄ではいかないものばかり。「ハンカチ拾い」「ワンペア」「胡蝶の夢」はまぁ良いとして……

(いや、「ワンペア」はかなり“良くない”話だと思うけど)

「チナミさんと私」と「ホントの嘘」は、どう考えるべきなんでしょうね?
そのまんま“そういう話”と受け取っておけばいいのか。

ともあれ、一般生徒のお話は大好きなので、これからも遠慮なく書いていただきたい。同級生等よりスールメインの話だとなお良いのですけど。

2-2.さっき気づいたけど、今回は『あれ』がありませんでしたな。
なんというか、四字熟語で云うと心機一転?
PR

2009/07/11 00:08 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プロキオンステークス&七夕賞、予想 | HOME | グレート・メタ>>
忍者ブログ[PR]