忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 15:22 |
白い黒歴史
1.今日の問題・第227問↓
『ゲームボーイソフト「アメリカ横断ウルトラクイズ3」のサブタイトルは何?』

今日の問題・第228問↓
『聖書のなかで、女性の名前が書名に使われているものはエステル記と何?』


本日の1問目、スーファミソフト「アメリカ横断ウルトラクイズ」のサブタイトルは「史上最大の戦い」。ウルトラクイズのゲームでサブタイトルが付いているのは、この2つだけのはず。

本日の2問目、エステルは「エステティック」の語源と云われる人物。

エステルといえばモルデカイ(とハマン)ですが、「モルデカイ WWE」は検索してはいけないワードですよ?まあ、「黒歴史」というものに興味のある方は試してみても良いのでは?

1-2.書き忘れ、前回の1問目の答えの棋士先生はクイズも強いんですよね。

2.「Answer×Answer Live!」、プレイ126日目(通算213日目)。
5戦連続最下位というアレな記録を作ってしまいました。

聞くも赤面、語るも赤面、こんなのは『2』時代にも記憶がありません……

2-2.「20年間クイズ」は、なんとか1000位以内に入りました。
さて、本気で上を狙うなら、ここからが正念場。


3.前回の問題の答え 第226問→『森内俊之
PR

2011/01/09 00:59 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ただしカルビーの「ア・ラ・ポテト」は除く | HOME | 3日も空いたのに1問だけとか……>>
忍者ブログ[PR]