1.冬コミで「東方M-1ぐらんぷり」の第4弾が出るんですよね。
でも、これだけだと参加を決意する決定打にはなりませんなぁ……
2.「Answer×Answer2」、プレイ4日目と5日目の間 その2。
深夜プレイというのを一度やってみたい。
昨日の続き、非早押し系クイズの感想的なものを↓
『チキンレース』
答えが分からなくても、勘でなんとかなるクイズ。いや、なんとかなるじゃなくて、なんとかするべきクイズ。
他プレイヤーがセーフティをかけてきた問題を自分だけビンゴしたときは、かなり気持ち良い。
『積み重ね』
あまり得意とは云えませんな。誤答が怖くて竦んでしまう、むしろこっちの方が「チキンレース」。
『あまのじゃく』
この形式ははっきり云って、得意不得意の問題じゃないと思いますな。とにかく間違わないようにしていくしかない、かな?
『サバイバル』
解答順に左右されやすいので、なんとも云いづらい。「最後の一人チャンス」を待ちわびつつ、分からないときはさっさと降りるに限る、のかー?
『爆弾押し付け』
これは、いちばん好調時と不調時の差が激しい形式かも。ある程度読めるんだけど、それが逆に曲者って感じですな。
でも、印象として苦手意識は特に無し。
『速答プレッシャー』
やや苦手だけど、成績はそんなに悪くないはず。むしろ対戦者の得意不得意に左右されやすい印象。
『漢字メドレー』
正直、いちばん得意なんじゃないかと豪語してみる。まあ、まず負けませんね、と図に乗ってみる。
これ、わたしが始める直前に追加された形式なんですよね。
うむ、良いタイミングで始めたもんだわ。
『ウソつきダウト』
これはまだやったことないです。それもそのはず、Sリーグ以上でしか出題されない形式なのですね。
でも、これだけだと参加を決意する決定打にはなりませんなぁ……
2.「Answer×Answer2」、プレイ4日目と5日目の間 その2。
深夜プレイというのを一度やってみたい。
昨日の続き、非早押し系クイズの感想的なものを↓
『チキンレース』
答えが分からなくても、勘でなんとかなるクイズ。いや、なんとかなるじゃなくて、なんとかするべきクイズ。
他プレイヤーがセーフティをかけてきた問題を自分だけビンゴしたときは、かなり気持ち良い。
『積み重ね』
あまり得意とは云えませんな。誤答が怖くて竦んでしまう、むしろこっちの方が「チキンレース」。
『あまのじゃく』
この形式ははっきり云って、得意不得意の問題じゃないと思いますな。とにかく間違わないようにしていくしかない、かな?
『サバイバル』
解答順に左右されやすいので、なんとも云いづらい。「最後の一人チャンス」を待ちわびつつ、分からないときはさっさと降りるに限る、のかー?
『爆弾押し付け』
これは、いちばん好調時と不調時の差が激しい形式かも。ある程度読めるんだけど、それが逆に曲者って感じですな。
でも、印象として苦手意識は特に無し。
『速答プレッシャー』
やや苦手だけど、成績はそんなに悪くないはず。むしろ対戦者の得意不得意に左右されやすい印象。
『漢字メドレー』
正直、いちばん得意なんじゃないかと豪語してみる。まあ、まず負けませんね、と図に乗ってみる。
これ、わたしが始める直前に追加された形式なんですよね。
うむ、良いタイミングで始めたもんだわ。
『ウソつきダウト』
これはまだやったことないです。それもそのはず、Sリーグ以上でしか出題されない形式なのですね。
PR
トラックバック
トラックバックURL: