1.本日は、チャンピオンもヤングジャンプも読めてません。
あ、雨も降ってないのにサボるなッって話ですけど。
嘘喰いと賭魚の感想は、読め次第書くかもしれないし、書かないかもしれないし。
いっそ、これからはチャンピオンとヤンジャンは金曜日読みでも良いかもしれませんな。ひ、暇人のくせにわがまま云うなッって話ですけど。
木曜に読んで金曜に感想書き、が理想ではあるんだけど……
2.今月の読了本2冊目、今年のトータル12冊目。
上記の雑誌が読めなかった代わりというわけじゃないけど、ちょっと頑張った。
「金剛石のレンズ」(フィッツ=ジェイムズ・オブライエン)、読了。
わずか33歳の生涯でアメリカ文学に多大な影響を与えた『ケルトのポー』ことオブライエン。正直、この短編集が出るまで聞いたことのない名前でしたけど。
オブライエンといって思い出すのは、オブライエン投法かエイダン・オブライエン師ですよ?
作風は、絢爛にして整然、といったところでしょうか。現在見られるさまざまなジャンルの先駆けといえる着想が凄まじいまでに散見されます。
あ、雨も降ってないのにサボるなッって話ですけど。
嘘喰いと賭魚の感想は、読め次第書くかもしれないし、書かないかもしれないし。
いっそ、これからはチャンピオンとヤンジャンは金曜日読みでも良いかもしれませんな。ひ、暇人のくせにわがまま云うなッって話ですけど。
木曜に読んで金曜に感想書き、が理想ではあるんだけど……
2.今月の読了本2冊目、今年のトータル12冊目。
上記の雑誌が読めなかった代わりというわけじゃないけど、ちょっと頑張った。
「金剛石のレンズ」(フィッツ=ジェイムズ・オブライエン)、読了。
わずか33歳の生涯でアメリカ文学に多大な影響を与えた『ケルトのポー』ことオブライエン。正直、この短編集が出るまで聞いたことのない名前でしたけど。
オブライエンといって思い出すのは、オブライエン投法かエイダン・オブライエン師ですよ?
作風は、絢爛にして整然、といったところでしょうか。現在見られるさまざまなジャンルの先駆けといえる着想が凄まじいまでに散見されます。
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