忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 07:38 |
風が吹くと首が痛い?
1.今日の問題・第298問↓
『故郷を思う心を喩えた言葉、「何死して丘に首す」?』


本日の1問目、「妖々夢」エクストラの会話で知った言葉なのはないしょ。
昨日、久しぶりに「妖々夢」エクストラをプレイしたら↓

2.ひとことプレイ日記『東方一家言』その118(755日目)。
式輝「四面楚歌チャーミング」を初取得。

3.今日は風が強くて、おまけになんか首が痛いです。
このふたつに因果関係はありませんが、面倒くさいのでまとめました。

3-2.昨日はというと、天気雨が降って辟易しました。
おお、なんというさりげないヒント、って云ってしまったら台無しだけど。

今日の問題を思い付いたのは、昨日の天気雨のあとです。
つまり、問題より先にヒントの方が文字どおり「降ってきた」わけですな。

4.「Answer×Answer Live!」、169日目(通算255日目)。
今月の最下位率、現在約16パーセント。

あーあ、まだ月の上旬も終わっていないのにリミットオーバーとは。
まあいい、ここからの巻き返しに期待しましょう。


5.前回の問題の答え 第297問→『コング
PR

2011/03/10 00:21 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<激震は政界だけにしてくれ…… | HOME | まさに、時は来た>>
忍者ブログ[PR]