忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 01:57 |
☆12→☆8
1.今日の問題・第183問↓
『「四鏡」と呼ばれる四つの歴史物語のうち、もっとも早く成立したのはどれ?』

今日の問題・第184問↓
『モータースポーツ用語で舗装路は「ターマック」といいますが、未舗装路は何という?』


2.「Answer×Answer Live!」、プレイ96日目(通算183日目)。
解答権3人制の恐ろしさ、初めて味わいました。

第1・第2ラウンドでともにトップを獲ったのに、たったひとつのミスで予選落ちするとは。☆を12個積んでも安全圏ではない、これが3人制の恐ろしさ……

って、考えてみればそれって3人制特有ではなくて、2人制でも起こりえたことですよね?実際に経験した記憶は無いけど、起こっていてもおかしく無かったわけで。

あれ、じゃあなんだ、3人制が原因じゃなくて単に下手を打った&間が悪かっただけ、ということなのか?3人制に対する結論は「恐るるに足らず!」で良いのか?あれ?

2-2.同じ人と4回マッチングして、3回連続で一緒に決勝に行き、2勝1敗でした。同じ人と立て続けに当たることはままあるけど、3回も連続で決勝で戦ったのはたぶん初めてです。

2-3.『総当りバトル』、昨日今日で1回だけ出現して、またも最下位。
総当りバトル怖い総当りバトル怖い総当りバトル怖い……


4. 第182問→『眠れぬ夜の奇妙な話
PR

2010/12/01 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暦をめくり、ページめくらず | HOME | わたしの聖典>>
忍者ブログ[PR]