忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 22:24 |
貫く棒のごときもの
1.今日の問題・第224問↓
『俳句の季語のひとつ、「去年今年」。何と読む?』


本日の1問目、これは「○○(昨日の1問目の答え)」の季語です。
「何と読む?」系は読み上げに使えないのが玉に瑕。

以上、新年シリーズはこれにて終了、新年気分もこれにて終了!

2.あやうく忘れるところでしたが、2011年のカレンダーを買ってきました。
一昨年去年に続いて今年も東山魁夷先生でキメてみました。

3.「Answer×Answer Live!」、プレイ122日目(通算209日目)。
「平成二十三年 初詣大会」は、117Fまで到達。

今年も、すべてのタワーで100Fを突破するのが目標です。
いきなり117Fとは幸先が良いというべきか、良すぎて後が怖いというべきか?

プレイ終了時の暫定順位は、514位でした。
さすがにここまで上っておけば1000位以内は確定的でしょう!

しかし、今日はなかなか調子が乗らなくて、一時はどうなることかと思いました。
なんとか結果は残せたものの、いつも以上に疲れました。


4.前回の問題の答え 第222問→『新年』 第223問→『西澤保彦
PR

2011/01/04 00:48 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「幸せな結末」は分かったけど | HOME | 今年の初分岐>>
忍者ブログ[PR]