忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 20:26 |
3日も空いたのに1問だけとか……
1.今日の問題・第226問↓
『将棋棋士・島朗が立ち上げた研究会、通称「島研」に参加していた3人の奨励会員は、羽生善治、佐藤康光と誰?』


本日の1問目、将棋界のいわゆる「研究会」というものはこの「島研」が最初らしいです。しかも、そのメンバーがすべて後の大棋士なんだから、すごいとしか。

将棋界の麻雀やトランプは「島ルール」が採用されていると聞いたことがあります。研究会に限らず、他の棋士、特に後輩と気楽に付き合うようになったのもあるいは島先生が初めてなのかも。

2.どうやら風邪を引いたようで、ちょっとへばってました。

幸い熱はありませんでした、というかあったら怖いので計りませんでしたが、絶対に無かったはずです!下手に計って熱があると判明してたら、きっともっと長引いていたでしょう!

しかし、たった1日と少ししんどかっただけなのに「病み上がり感」はちゃんとあるものですね。というかこの「病み上がり感」、もはやしんどかった時間より長くないか?

3.「Answer×Answer Live!」、プレイ123日目~125日目(通算212日目)。
そのせいか、一昨日と昨日はかなり調子が悪かったです。

って、そんな日ぐらい大人しく直帰出来んかったのかって話ですけどね。

でもほら、「熱がないから風邪じゃないもん!」という言葉があるじゃないですか。
だから、あの程度で休むわけにはいかなかったのですよ!

ちなみに、「熱が(略)もん!」とか云った莫迦は他ならぬわたくしです。

3-2.「20年間クイズ」は、ぎりぎり上位10パーセント内にいます。
うーん、やっぱりトップ100は限りなく遠いわ……

3-3.『おみくじ』は、『平成二十三年 小吉』に変わりました。


4.前回の問題の答え 第225問→『ロード・ダンセイニ
PR

2011/01/08 00:16 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<白い黒歴史 | HOME | 「幸せな結末」は分かったけど>>
忍者ブログ[PR]